筑後川マラソン中止のお知らせ

(これが問題のトートバッグ)


楽しみにしていた筑後マラソン大会が中止になったが、その参加賞が今日届いた。
ロゴマーク入りのトートバッグとクオカード千円分。
トレーニングも積み、ちょっと記録も期待できそうだったのでとても残念だった。
過去の参加者のコメントを見ると、フラットなコースだから記録が狙えるけれど、
コースが狭く、天候によっては泥はねがひどいのでやや走りにくいそうな。
「シューズが泥だろだらけで泣けてきた!」というコメントもあった。
確かに、去年知り合いがこの大会に参加したので応援しようとコースに向かったが
一部コースは道幅が狭く、追い越しがしにくそうだった。


中止になったいきさつは、北部九州豪雨被害で、コースが冠水(泥水)し
最終的には復旧が間に合わないおそれがあったため。
河川敷を使うこのコース自体に問題があるかもしれない。
それにしても集めた資金をどのように使用したのか、気になる。