オリンピック中止!

と言ってもピョンチャンで行われる冬季オリンピックではなく、
久留米で行われる市民運動会の事。
週間予報で雨の予報が出てたから、「もしかして中止かな?」と思ってたら、
前日の土曜午後には中止の電話がかかってきた。
「連絡網で次の人に開催中止を伝えて下さい。」とのこと。
自分も年齢別リレーで50メートルを力走する予定だったが、それが叶わず残念!!


更に今朝8時頃に電話があり、「昼の弁当がキャンセルできなかったので、11時にコミセンに取りに来てください。」体育部の役員をしていたので、当日弁当が支給されるのはわかっていたけど、まさか「中止の時に取りに来い。」と言われるとは思わなかった。
指定された時間に行くと、「別の役員さんの分も持って行って下さい。」だって。
この役員さん、電話には出ないし、在宅でも出てこないケースがある、難儀な人。
今日は珍しく在宅で、呼び鈴を鳴らすと奥さんがすぐに出てきてくれて助かった。
ちなみに、1年間の体育部の仕事はこのオリンピックでお終い。
ご苦労様の記念品を受け取った。市のゴミ袋と↓