病院ボランティアでカメラマンをやるの巻

年に二回あるイベントに参加したら、いきなり〇〇看護師さんから
「✖✖さん(俺様の事)今日はカメラマンお願いします!」と言われた。
そんなこと聞いてないけど、しっかり「撮影係 ✖✖」名札まで準備してあり
断るわけにはいかない。
小さなデジカメ(画像参照)を渡されて・・ええ、頑張りましたよ。
詳しい使い方の説明もなく、聞こうにも忙しく働いていらっしゃるので、
電源のON/OFFとズーム仕方だけ手短に教えてもらい活動開始。
都合2時間気を使いながら撮り続けました。
撮影後カメラを看護師さんに渡したら「前回に引き続き撮影ありがとうございました。」とのご返事。「今日が初めてなんですが。」と答えたら看護師さん「え?」と
反応した後、「しまったぁ」の表情。


ま、仕方ないですね。
使える画像が何枚かでもあれば、いいですね?〇〇さん。