栗⇒栗ご飯

今年も庭の栗の木に、たくさんの実がなった。
ので、十日ほど前に姉と妹、それに姪っ子に送った。
姉と妹からはお礼のメールがあったが、姪っ子はナシ。
果物ではなく、「梨のつぶて」のナシ。
やっぱり果物じゃんと言う突っ込みはナシで。
宅配便の送り状に受け取りのはがきが添付されていて、
受け取ったらそれを送り返してくれるから・・・受け取ったことは間違いナシ。
「何かもらったら必ずお礼の電話かメールをするんだよ!!」と心で呟いてみる。


数日前妹からメールがあり、
「送ってもらった栗で、栗ご飯を作ったから冷凍して送る」との事。
在宅する日時を教えてくれと聞かれたので、今日の午前中を指定。
キッチリ、おいしく、いただきました。ミニわらしべ長者誕生。



(どちらも画像はサンプルです。)