姉と姪、三人で昼食を食べたが・・・

直方の姉が誕生日の祝いに来るというので、ランチを予約。(先週火曜日のこと)
何軒か候補があったが、いずれも火曜日定休で、仕方なく別の田主丸の和食の店を予約。
庭が好み(あくまでもネット上での話)で雰囲気もよさそうだったのでそこを選択。
食べログの口コミは悪くない。3.02。


庭は本当に良かった。渋い和風の庭園で、苔むした感じは「これぞ和食の店!」
しかし料理は残念の一言。3人で5千円だから安くはないと思うぞ。

どうして冷たいそばが冷麺のアルミの器で出てくるのか?
なぜそばに卵焼きがついてくるのか?
どうしてあんなにドでかい鶏肉の煮物が出てくるのか? 
なぜ黄な粉プリンは味がしないのか?
「黄な粉プリンの代わりに旬の柿を出したらどうか?」と言ったら、
なぜ「柿はまだ甘くありません!!」と即座に拒否するのか?
もう柿の季節は既に到来していて、俺様は何度も甘い柿を食ってるのだがね。
嘘でも「調理場の者に伝えておきます。」ぐらい言えないのか?
なぜ店員さんにまったく、まったく、まったく笑顔がないのか?


おいしいものをごちそうしようと思って張り切ってきたが、
面目丸つぶれでした。
その夜、ネットでぐるナビの口コミを見たら、毀誉褒貶相半ば。
5点満点で1点と言うのが二つ。あとは3点と4点。がひとつづつ。
これを先に読んでいたら、別のところを選んだだろうな。