教会で和装

いつもの教会での結婚式に参列。
新郎は花嫁が入場する前に祭壇の前にスタンバイしている。
が、今日は和装=羽織はかまを身に着けている。
ということは・・・・はい、花嫁っさんも、もちろん和装でした。
角隠しや綿帽子はつけてないようです。
ベールをつけています。初めて見ました。
「これって、大丈夫? OKなのか?」 と思ってネットを検索してみたら、
案外OKな模様。
神前結婚式でウェディングドレスもアリだそうです。


そういえば、花嫁さんが和装で入場した時、
教会の信者さんたちは特別驚いた様子はなかったですね。
私は教会の結婚式を30回以上経験したけれど、
知らないことはまだまだあるようです。