睡眠・・・過多?

おとといの26日、夕方からコスモすまいる北野(ジム)で1時間ほど走り込みをし、
その後、ジムの近くにある「慧華の湯」という公衆浴場(温泉)に出かけた。
ボランティアに行き出してからは、なかなかこの温泉に来ることができなかったが
やはりここのお湯は他とは違う。とにかく体が温まる。外は寒くても、まったく平気。
温泉を出たのが8時半、自宅着いたのが9時前。
このまま眠ったら気持ち良いだろうな~という誘惑に負けて布団へGO!
晩御飯も食べずに眠りました。
そして起きたのが何と午前3時。6時間ぴったりの睡眠で、気持ちよく起きられました。
が、しかし、午前3時ですよ。なにします?


ゴソゴソと掃除を始めました。掃除機を出して、台所のシンクを磨いて。
まだ大掃除してなかったですからね。レンジの汚れもひどかった。
ついでに洗濯も。
6時ごろまた眠くなって、布団へ入ったら・・・9時まで寝てました。