スラムダンク

毎週木曜日は学習ボランティア。
おバカな男子小学生は、すぐに集中力を欠いて遊びだす。
女子はまじめに勉強するが、時々おしゃべり。
ボランティアの先生達はなだめたり、怒ったり、笑わしたりしながら、
勉強を進め、45分の学習タイムを終える。


これが終わってから赤十字に走りに行った。
途中、買い物と郵便局に立ち寄ったので到着が6時過ぎ。
満員御礼。トレッドミルは3人待機状態。
仕方ないので自転車こぎ。これって、かなり退屈。


そう言えば・・・漫画本がロビーに会ったことを思い出して
面白そうな本がないか見てると、ありましたスラムダンク。
以前1冊読んで面白かったので、本日も。
自転車こぎには最適だね、この本。
42分で2冊読破。次回も読もう。