古湯温泉とシャクナゲ


佐賀県の古湯温泉(トロトロの湯)に浸かってきた。
眺めの良い部屋に泊まり、夕景を楽しみながら佐賀牛のスキヤキを食い爆睡。
宿の女将(多分)に厚かましくも、晩御飯の白飯をおにぎりにしてもらい、
深夜に暴食。それでも朝飯はキッチリ弐杯食べるこの胃の強さ。
翌日は北山シャクナゲ園で花見。
狭い道を不安にさいなまれながら車を進めると見えてきました、
杉林の中に現れるピンクの桃源郷。見事です。


勾配がきついので年寄りにはキツかろうと思ったが、
お客の大半は年配者。ついでに受付嬢も70オーバー。
花はジャストのタイミングで見ることができたのは本当にさいわいでした.
ガラケーで撮影したので画像がぼやけているのはvery sorry.