桜色のコーヒー

知り合いの庭師さんが遊びに来た時に土産にくれたコーヒー。
あの有名な人魚姫?がデザインされた、アレ。
250Gで1500円以上する高価な品。
もったいなくて、もったいなくて1週間以上寝かせてしまった。
しかし腐らせてはいけないと、昨晩高級コーヒー様をご賞味。


結果・・・・ゲキマズ。苦いだけ。


俺様は通販で{1キロ700円}ぐらいの生豆を購入して、
せっせと自分でロースト。あら挽きで飲んでいる。
それに慣れてしまった俺様の舌は、この〇〇〇コーヒーを
完全敵視している。「なんじゃ!これは」状態。
珈琲の量を調節しても、味は変んねぇ。
俺様の舌が間違っているのかと思って、甥っ子に飲ませたら
「ただ苦いだけっスネ。」と、同じ感想。


     不味いのはどちて?


そういえば〇〇〇コーヒーと言えば、甘い飲み物が主体。
スロレートでコーヒーを飲んでいる人は少ないのだろう。
他の資材をガンガン投入してデザート飲料にしたら、コーヒーの味が弱まる。
その為にこんなに苦く、濃く出るように焙煎・挽いているのかもしれない。


ということで、当家(独身だが)〇〇〇コーヒーはカフェオレ専用となりました。
(画像の花はコーヒーとは無関係です。花の名誉のために申し添えます。)
(また表現の一部に〇〇〇コーヒーに対して若干の悪意があることをご了承下さい。)