朝倉市杷木

ちょっと見、「これなんだろう?」



今日撮影した画像です。大量の土砂に流された自動車です。
元々は土砂に埋もれていたものを、引き上げた状態とでも言いましょうか・・
私が時々参加する杷木復興支援ベースの近く、寒水(そうず、と読みます)
という地区で撮影しました。
寒水地区は、杷木地区で最も被害が大きかった地域の一つ。
地域全体が土砂に埋まり、家が壊れ、住民はまだほとんど仮設住宅住まいです。
戻って生活している人は本当にごくわずかです。
全国的に、特に福岡では被災した直後はマスコミでもかなり取り上げられましたが、
今ではかなり少なくなりました。
九州以外で報道されることはないでしょうね。
「報道されない=復旧した」ではないことはもちろんお分かりだと思います。
もう少しだけ援助の手を差し伸べていただけたら、うれしいです。


私は現在この二つのグループで活動しています。