探し物は何ですか?

🎵探し物は何ですか? 
 「飲み物と携帯電話が入っている黒いバッグ」
🎵車の中も、黒川の集合場所も、探したけれど見つからないのに
 まだまだ探す気ですか?
 「探さないと誰とも連絡取れないのだよん」
🎵探すのをやめた時、見つかることもよくある話で・・
 「そんな悠長なことを言ってる場合じゃないんですよ」



黒川のボランティア作業が終わって資材を事務所に戻す時に
確かにバッグを事務所の前の机の上に置いた。
資材を洗ったら、すっかりバッグの事を忘れて、帰りの原鶴温泉の事で頭がいっぱいに。
このまま汚れた作業着で行くわけにはいかないから、着替えをしなければ。
着替え完了! さぁ原鶴温泉に行くぞ。 バッグのことはすっかり忘れている。
メールの確認をする事すら忘れて原鶴温泉へ。格安で入れるからうれしい。
ボランティアで一緒だった人と話し込む。
さぁ帰ろうかと思い、携帯を探すけれどない。え?どこだ?
「もしかして、黒川の事務所?」と思って引き返すも、ない。
時間も遅いから代表の柏田さんも姿が見えないし、車もない。
仕方なく、一人うなだれて自宅へ。
黒川復興プロジェクトのFBから柏田代表の携帯を調べ、電話する。


ありました、黒バッグ。
翌日(=本日7/16)受け取ることを確認。


俺様の黒川忘れ物の顛末記でした。


田中さん、次回もアイスコーヒーよろしく!!