PC初期化するの巻


見てはいけないサイトを見たためか、はたまた単にPCが古くなったためか
PCの動きがどんどん悪くなってきた。
「ウィルス対策ソフトを入れなさい」との広告がしつこく画面に張り付く。
今までは、システムの復元で何とかしのいできたがそれも効果が薄くなってきたので
伝家の宝刀、初期化をしてみることに。
過去に一度やったことがあるが、もちろんやり方はすっかり忘れている。
初期化自体はクリックするだけだが、あとの設定が問題なのじゃ。


初期化は2時間ほどで終了。
再設定にはNTTとプロバイダーの書類が必要だという事は分かった、初期化した後で。
(そうだったら、システムの復元でお茶をにごしとけばよかっかと思っても、遅い。)
どこに置いたかな? その書類。 探してみるも見つからない。探すこと3日間。
何のことはない、ちゃんと書類はファイルしてありました。CDも一緒に。
自分でやったっけ? 記憶はないけど、バインダーに入れてあるからやったんだろうな。


1時間かけて、ボチボチ再設定。何とか上手くいきました。
たった3日間、PC離れているだけで、世の中から「さらに」取り残された気分。
新聞は読まない、テレビも見ない、(半)世捨て人の自分としてはPCだけが命。
これがないとボランティア活動にも支障があるからないと非常に困る。
初期化したら、ウソのようにPCの動きは軽くなった。
さっそくJA朝倉の農業ボランティアの登録を済ませる。
黒川復興プロジェクトは日曜だけの活動予定だったので、今回は所用で行けない。
黒川のあの濃いメンバー(Tさんを含む)との再会は来週以降となる。
待ってろよ!


微糖でもに飲みすぎてはいけません。