8/12(土)17回目



福岡の大学生軍団と活動する。
若いからパワーがある、表情が明るい。
往復のバスの中でバカ話しの連続・・・だが彼らは賢い。
作業を指示するとすぐの理解して、さっと動いてくれる。
自分達の立ち位置をしっかり把握し、年長者をたてる術を知っている。
敬語もちゃんと使える。


*本日のメニュー(予定)
床下の泥出し、一部床板の取り外し、家具の搬出、。


*本日のメニュー(実施事項)
家具・食器・家電・日用品などの搬出・・・・のみ。のみ。
それも完了しなかった。
現在空き家、元農家だから家が広く、収納されているモノが多い。


ドデカイ倉庫があるので、分別作業はしやすかったが、
それもすぐ足の踏み場がなくなる。
建物は総二階建てで、部屋数がとにかく多い。
モノを運び出し、分別、トラックに乗せる。
モノを運び出し、分別、トラックに乗せる。
モノを運び出し、分別、トラックに乗せる。
大きな家具は叩き割って板状にする。ふ~。
「2トン車一台+軽自動車2台」で4回処分場に運び出すも、
モノの山は、なかなか減らなかった。


依頼主さん、「泥出し」手つかずでゴメンナサイ。


(画像は モミジフヨウ。文章だけだとわびしいのであとから注入。 )