9/6(水)34回目 黒川再訪

黒川地区に入る。何度来てもスゴイ(被害が大きい)所だ。
活動現場は、屋内の泥出しは済んでいて、周囲の廃材の処分や
庭の草刈り、側溝の泥出しがメイン。
18人で行ったので3班に分かれて作業をする。
自分達は草刈り班。仲良くしゃべりながらの作業。
作業にのめりこむと話が止まる。だから、時々わざとつまらないギャグを飛ばす。
反応がないときはつらい。


以前一緒に作業した人が声をかけてくれたけど、思い出せない。
適当に返事をしていたら、ある顔の印象でピーン!と来た。確かに一緒に作業をした。
”池のめだか”に似ている人だった。(活動場所は思い出せない)
山登りが趣味だと言ってたので、いつか一緒に九重に行こうと話をした。


依頼者さんにとてもおいしいブドウとナシを頂いた。Thank you.