永遠に終わらない草取り

久留米の郊外にある自宅の敷地は900平米。
田舎では普通の広さ。値段も安い。
そのうち庭の広さは約八割ぐらいか。
今日は午後4時から頑張って一時間程草取り。
夕方でも33度の暑さ。たまりましぇん。
取り終えた広さは2M×5M=10平米くらい。
さてこのペースで自宅庭のすべての草取りが終わるのに
いったい何日かかるでしょう? 
一日一時間作業するものとして計算してくっださい。


  式 900×0.8=720 720÷10=72  答え 72日


は、正解ではありません。
なぜって草は取っても取ってもはえてくるから。
草取りをして振り向くとそこには新しい草が生えてるwww
そんな冗談さえあり得ると思う位、梅雨から夏場の草の勢いは凄まじい。
だから・・・冬寒くなり雪が積もったら満願成就でございます。


除草剤を使えば良いのでしょうが、あの枯れた草の色が
「お前が犯人だな!!」と私を追い詰める、そんな感じがします。
草取りをする体力がなくなったら化学の力を借りるかもしれれません。

・・色味の悪い画像だな。