トマトとクレープと鯛焼き

草野から久留米の中心部に行くときは
混雑する210号線を避けて耳納山麓の県道を走る。
信号も少ないので走りやすい。
その途中に小さなお店や直売所がボチボチある。
(一番多いのはやはり柿の直売所)
今日はトマトの直売所が営業していたので立ち寄った。
トマトは八女市で作っているそうだ。
その奥にコンテナのような店舗あり。
クレープの幟(のぼり)があったので、
トマト売りの兄ちゃんに「クレープは営業してる?」
と尋ねたら訊きに行ってくれた。
「OK」だったのでクレープのお店に入った。
テイクアウトのチョコバナナ480円を購入。
ここ、トマト売りさんのお兄さんの店だった。
二人は顔つきがそっくり。激似。
店を出る時、一台の原付バイクが敷地内に入ってきた。
ヘルメットをとり挨拶をしてくれた顔は・・兄弟そっくり。
父親はタイ焼きのキッチンカーの所に行った。




(俺様にクレープはやっぱり甘かったぜ。)