自己顕示欲

長い事このブログを放っておいたら、もともと少なかった読者さんが
いなくなってしまった。当たり前だ。
誰もここを見ないのに、書く必要があるのか?と問われたら、
それは多分意味がない。自己満足にすぎない。
だが敢えてその無意味なことをやってみようかと思う。
誰かに知らせることなく、誰にも見られることもないブログを書く。
   ・・・・・・・・・・・・・・・
63歳から老齢年金を受給しはじめ、今年の九月から満額をもらえるようになる。
個人年金もスタートするので合計で年間約200万くらいになる。
個人年金を受け取る期間は65歳~80歳。トータルで1200万くらいになる計算。
支払った保険料は合計で600万チョイなので80歳まで生きるとほぼ倍額もらう。
中学・高校時代、一番仲の良かった友人が保険会社に入り、
「どうしても契約の取れない部下のために保険に入ってくれないか。」と
頼まれ即契約。途中解約もせずせっせと払い続け、60歳で満期。
ありがとう石原君。おかげで楽をさせてもらえるよ。
因みにその後もう1件入ったおふくろの一時払い保険も
老人ホームの費用を賄ってくれました。本当に助かりました。
中学時代、一緒にうちで試験勉強したことが思い出される。
つい、ホロッと来てしまった。元気にしているだろうか?