67歳でシんでたまルカ による福音


あと2年しか生きられない(泪)


独身男性の寿命はなんと~~67歳だって。
独身の俺様は今65歳。63歳から一部年金をもらい始め、
今月から全額もらう事ができる。
個人年金の受給も始まりウハウハだと思ったらこのザマだよ。
しかし独身男性はなぜ短命なんだろうね。
まぁ理由は想像できる。要は健康を気遣ってくれる人がいないと
人は不健康になるってことだろう。
食事とか飲酒等の生活習慣は男一人だとデタラメになりやすい。
風呂も嫌がる奴が多いし、健康の為の知識もない。
一般的に男は不摂生をする傾向が強い。
そして守るべき家族がいないからガマンができない。


因みに奥さんをなくした男性の平均寿命は73歳位。
奥さんがいれば80歳くらい。
一方女性は夫の死とは関係なく80歳~生きる。しぶといにゃ~。


俺様は温泉入って、免疫力を高め、
野菜、特にゴウヤをたっぷり食べて長生きしてやる。
今日も昼飯にゴウヤ入り焼きそばを食べたゾ。