ボランティア6日目

8:45 ボランティアセンターで受付を済ませ、
マッチングのテントに向かったら、正面に見慣れた顔がありました。
「これ以上はない」という位デカイ態度で椅子に座っていたのは
昨日一緒だった大阪兄弟。確かに「明日も行く。」とは言ったけど、
まさか一緒になるとは・・・・「捕まえた!」と捕獲されました。
逃げるわけにもいかないので、同じグループで作業。

今日のリーダーは熊本から来たママさん。
熊本地震でボランティアに加わり、慣れているので、段取りよく作業が進む。

また大阪兄弟、口も動くが体も動く、動く。時々叫ぶ。
この二人にはボランティア仲間が多く、今回も連絡を取り合って山口県から
女性二名の参加。こちらもサクサク仕事をする人達。
二人とも美人。大阪兄弟は美人が好き。

今日の作業は庭のゴミ出し、床下の泥出し、新メニューで「池の泥出し」。
9人でスタートするも、「これではとても人手が足りない。」という事で
メンバーを補充してもらえるよう、センターに連絡。
20分ほどで若い男のグループが登場。一気に作業がはかどる。
このグループ、九州の某有名企業の社員さん達で、休みに合わせて参加。
みんな素直な青年たちでした。

作業が終わって、センターに戻ると30代の男性から声をかけられる。
「誰かいな? こんな所に知り合いはいないはずだけど」・・・・と思ったら、
先日杷木で作業した時のリーダーさんでした。
「髪を短く切ったので、分らなかったでしょう?」と言われたけど、
それでも初めは「???」状態。話をしているうちに、「あ~彼かぁ」と理解した。
話しをしたついでにカメラのシャッターを押してもらった。Than you!
朝倉の気温36度。
摂取した水分5時間で3L。まぁ、普通だな。
写真載せたけど全体的にダサイ・・特に顔が。