9/1(金)31回目

9月の第一回目は、久りぶりの杷木。
送り込まれた場所は、いつもの〇〇さんの隣の家。
建物内部の泥出しは終わっていたが、家の裏側に堆積した土砂、その高さ1メートル。
まあ、一つの「岡」ですね。大きな石も散見されます。
今日のリーダーさんは、昨日もここに入っていたらしく、
サテライトでスタッフからリーダーを指名され、快諾してくれた。
今日は楽ができる。
一班9名で作業開始。途中で同じく9名のグループが派遣され、交代で作業に当たる。
しかい、土砂の量が限りなく膨大で、いくらも進まなかった。
10時過ぎに開始。13時半、迎えの車が到着したので大急ぎで撤収。

三本爪の鍬が欲しい。VCスタッフに伝えたけど、準備してくれるかな?