7/4は・・・


7/4は父の命日でした。
父が亡くなって十数年後、母も同じ日に亡くなりました。


かなりの高齢だった母が入院する長崎の病院から
「容体が悪くなったので来てください」
との連絡を受け、北部九州に住んでいる兄弟姉妹全員
見舞いに駆け付けました。
母危篤の知らせからわずか一日、母は天国に召されました。
しかし父の命日に計ったようになくなるとは。
「お母さんはお父さんLOVEだったもんね。
だから自分でこの日を選んだんだよ」
ということで皆意見の一致を見ました。
いわゆる葬儀はせず、家族で見送ったのですが、
一族郎党(多分)30名以上集まったので大騒ぎでした。
誰も住んでいない実家に昔の賑わいが一瞬戻りました。


今日は七月七日、七夕です。
父と母はデートしているのでしょうか?

(自宅の祭壇)


7/4にこのブログを読んでくれた人の数は68人、
自己新記録です。ビックリです。
もしかしたら両親が読んでくれたのかも?
とか妄想しています。
読んでくださり有難うございました。